サポートセンターはばたき☆はばたくブログ

西原町社会福祉協議会 就労継続支援B型事業所・サポートセンターはばたきのブログです(^^) 満を持してブログを立ち上げました~♪

幸せなごはん

こんにちは!

寒いと思ってたらびっくりするくらい暑くなったりと寒暖差が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

2月ももう気付けば後半戦ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
さ〜!気合い入れていきましょ!!

今日は私の勝負メシ?グルメ?をご紹介します!



炊きたて、はばたきの鹿児島産ヒノヒカリに



シーチキンを乗っけて、ポン酢をチョロっと。
お恥ずかしながら大好きなんです…(笑)

「太るよ…」「健康上どうなの?」家族にはいつも白い目で見られるので、一人で家にいるときのごはんとしてしか食べれませんが

子どもの頃からの味覚の名残で、幼い頃から好きだったのもあり、このシーチキンポン酢かけごはんは格別です…(^^)


そしてはばたきのお米の美味しいこと!
お米が美味しい食卓って幸せだと思いませんか?


美味しいお米に合う食べ物を求めて、またアップしますね〜(^^)



↑年末にも何気にアップした写真ですが、結構レアだったみたいですね。某YouTuberもこの「カプスケ」君を求めて、買い占めて食べまくってたとか…(^^)

にふぇ〜で〜びる
(はばたきスタッフ☆ちゃー坊)

同じカテゴリー(お米)の記事
西原町福祉フェス!
西原町福祉フェス!(2024-02-16 20:35)

寒いけど元気!
寒いけど元気!(2023-12-23 20:39)


 
この記事へのコメント
エリヤ畳店のとうばるです。
うちのブログへも来てくださってありがとうございます♪
ごはんにシーチキン…僕もたまにやります。美味いっすよね(笑)ポン酢かぁ、自分は醤油しかやったことないから今度ポン酢をためしてみます(笑)
Posted by EriyaEriya at 2018年03月11日 22:31
エリヤ畳店さん、こちらもとっても嬉しいコメントありがとうございます(^^)
シーチキンご飯にご賛同ありがとうございます!
醤油も美味しいですよね〜!でも私のオススメはやっぱりポン酢です(^^)
シーチキンの油が少しさっぱりしますよ♬
最後の晩餐を求められた時、多分私はこのシーチキンポン酢がけご飯にするかな、とふと思ったりします(笑)

また是非とも覗いてください!
これからも宜しくお願いします♬
Posted by はばたきはばたき at 2018年03月12日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。